花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


Akikoちゃんとの再会
kunikoさんの長女 Akikoちゃん(写真 右)と実に何十年ぶりの再会をした。

DSC_0345_convert_20110227223555.jpg

本家のおばさんの孫に当たるのだが、ま、簡単に言って親戚。
子供のころ、よく本家に遊びに来ていたAkikoちゃん達4人兄弟を
お姉さんぶって私が庭先で遊んであげていたのだが、幼かった彼女たちは覚えていないだろう。

Akikoちゃんはドイツ フランクフルトにご主人の仕事の関係で住んでいて、
この度、東京転勤になって5年半ぶりに日本へ戻って来た。
ドイツの前は、メキシコに居たこともあり、Kunikoさんから話だけは聞いていた。

幼い頃の面影…顔を見た瞬間、会えてとてもうれしかった。

7つ年下の彼女と1時間ほど、あれこれ話をした。
再会とはいえ、幼い頃以降のお付き合いが全くなかった2人。
それを感じさせない、彼女の笑顔がとても輝いていて、楽しい時間になりました。
翌日にはもう東京へ戻ってしまうので、タイミングよく前日の夜に会う事が出来て、よかった~。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/447-80fd4d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)