FC2ブログ
花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

いづうの鯖寿司
天満屋岡山店で京都展をしていたので立ち寄った。
物産展は楽しい~。
ここ2~3年で京都へは四季折々出かけているが、まだまだ知らない美味しいものがたくさんある。

いづうの鯖寿司もそのひとつ。
高価だ。
だけど、食いしん坊の方が勝ってしまいお買い上げ。
包みのきれいな絵柄は、季節ごとに変わるのだそう。

DSC_0306_convert_20110222233357.jpg

竹皮をほどくと、昆布に巻かれた姿が。
「お昆布を取って、おめしあがりください」と丁寧な注意メモも挟んである。

DSC_0308_convert_20110222233423.jpg

脂がのった肉厚の鯖、昆布のうまみが程良く移り、うまい!
五島の鯖寿司といづうの鯖寿司、今のところ、私のトップ2だ。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/442-2a57410a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)