花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


2月11日バースデー
2月11日は、のりちゃんと無良崇人選手の誕生日。
バースデーケーキを作り、サプライズすることに。

DSC_0210_convert_20110215235944.jpg

晩ご飯(またしてもお好み焼きだったのですが!)をみんなで食べた後、
冷え込む小屋からギャラリーへ移動し、電気を消して・・・
「ハッピーバースデートゥーユー・・・」
キャンドルは別の器にセットし、のりちゃんの前へ。

打ちあわせていたみんなも「まさかこんなでっかいケーキが来るとは」。
のりちゃん以上に大興奮して、サプライズは大成功~。
(実は私もこんなボリュームになるとは想定外で)。

DSC_0219_convert_20110216000025.jpg
のりちゃんは、ジム仲間でもあったし、
今は真悟先生の事務所「アニマルアートミュージアム」の事務局として活躍中。

崇人くんは20歳。
凱旋帰国したばかりで、一緒にお祝いができないのが残念。
岡山から愛知へ向けて、お祝いの気持ちを飛ばしました。

崇人くんの為に真悟先生が描いたヒョウと一緒に納まる千絵先生の写真でご紹介。
ヒョウの面立ちがだんだん崇人くんに似てきてるんだそうです。
ワイルドでいい!いい!
いつか、一緒にお祝いできる日が楽しみです。

DSC_0035_convert_20110216000500.jpg

のりちゃんに入刀してもらい、イチゴ2個分の幅でカットしていきました。

DSC_0234_convert_20110216000111.jpg

あんなにお好み焼き食べたのに・・・スィーツは別腹なんですね。
スポンジ台は2枚分でもよかったかも。

DSC_0235_convert_20110216000131.jpg

いちごが出回る今の季節は、ケーキも華やかになって最高です。

DSC_0236_convert_20110216000152.jpg

ギャラリーは集いの場所として、みんな幸せな笑顔に包まれています。

DSC_0232_convert_20110216000046.jpg

コメント
圧巻の大きさ
写真で見るだけでも圧倒される大きさ。そして、とても美味しそうです。花遊さんは、お料理もケーキもお得意なんですね。スゴイです。
お写真には、先日お会いさせていただいたみなさんが登場していて、とても親近感があります3003。コラボ展に行かせていただいてよかったです。
[2011/02/16 07:19] URL | 地底人 #WgOu0GUw [ 編集 ]

また是非、いらしてください
久々に生クリーム塗ったケーキを作りました。
子供の頃から、失敗を繰り返しながらお菓子やパンを焼いてきたんです。
今回は色とりどりのフルーツに助けられてます。
地底人さんも、ギャラリ-で気さくにお話して下さり、みんなとても喜んでいました。
これからも是非、またお越しくださいね。
ありがとうございます。
[2011/02/16 22:47] URL | 花遊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/432-9efdc9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)