花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


メガお好み焼き
6日の植樹式が無事終わり、コラボ展も大好評。
ありがたい限りです。
2日で終了するのがもったいないと13日(日)まで延期に決定。
賛成、賛成。

金曜日のギャラリー搬入、土曜日のお餅つき、日曜の植樹と3日間を無事終了したので、お好み焼き会を開催。
すごい美味しそう~。
うん、めちゃ美味しい。
梶川君、広島まで行って、オタフクソースのお好み焼き講座で学んできてるんだもの。
すごっ!レシピの配合まで頭に入っていて、いったい、何者なんだぁ。

DSC_0186_convert_20110215003238.jpg

鉄板は、とあるルートで随分昔に特注したもの。
昔、クライミングしてた時に麓の小屋で仲間と一緒にお好み焼き作ってたっけ。
会社のお花見では焼きそばに駆り出され、
我が家の宴会では、鮭のちゃんちゃん焼きで仲間のお腹を満たしてくれた。
そしてユニバースで、再びお好み焼き、と数々のシーンに登場。
大活躍の鉄板ちゃん、ありがとう。
渋さが増して、いい感じだよ。

DSC_0189_convert_20110215003401.jpg

キャベツてんこ盛り、コテが小さいような・・・
気合いを入れてひっくり返す。おりゃっ。

DSC_0196_convert_20110215003420.jpg

千絵先生が隅っこでお餅を焼きはじめました。

DSC_0197_convert_20110215003444.jpg

広島風メガお好み焼き、みんなで何枚食べたでしょう?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/428-c711ae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)