花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


桜の植樹
桜の記念植樹当日も朝から穏やかなお天気に恵まれました。

コラボ展、真悟先生と手を取り合っての記念写真。

DSC_0105_convert_20110210080457.jpg

Kunikoさんが足を運んでくださり「ま~綺麗ね~、素晴らしい」と
食い入るように原画を見て下さいました。
生花の作品もなかなかお披露目する機会がないので、
絵画もお花も一度に楽しんで頂けて、本当によかった~。

DSC_0179_convert_20110210081332.jpg

DSC_0107_convert_20110210080518.jpg

昨日、みんなでついたお餅。
おぜんざい用に炭火で焼いて、ぷ~っと膨らんでくるのがなんとも美味しそっ。

手前の大きな寸胴には、2日前から準備に取り掛かった、おぜんざいが!
40人前のおぜんざいなんて作ったことがな~い。
見当がつかないのでインターネットで検索。
レシピをもとに用意したあずき1.1kg。
念の為、1kg入り粒あんを使って増量し、少し多めにしておきました。

DSC_0109_convert_20110210080538.jpg

ご来賓は、パワーリフティング元世界チャンピオン石川和子先生(さぬきスポーツジム)よりご挨拶をいただきました。
石川さんは、当時、ユニバース綱引きチームにも入って下さって一緒に大会に出てたんです。
ホント、なつかしい。

香川県ボディビル連盟理事長の石川健一先生と一緒に参加してくださいました。
ありがとうございます。

DSC_0119_convert_20110210080555.jpg

広い駐車場の一部で、セレモニーをしました。

DSC_0124_convert_20110210080703.jpg

ジムのコーチ、坂本涼子先生。

DSC_0133_convert_20110210080725.jpg

プロスケーターでコーチの幸子先生。

DSC_0159_convert_20110210080744.jpg

一人一人がスコップで土をかけていき、お水をあげて全員が植樹に参加しました。
「しあわせ桜」大きくな~れ。
早くこの下でお花見したいな。

DSC_0164_convert_20110210080803.jpg

全員で記念撮影。

DSC_0167_convert_20110210080819.jpg

植樹式典の後は、おぜんざいを頂きながら、交流を深めました。
全日本ボディビル大会13連覇の小沼俊雄氏から、
「直樹先生の思い出を語らいながら召し上がって下さい」。と
お心のこもったお品が届き、小沼氏のお気遣いに感謝し、美味しく頂きました。

DSC_0171_convert_20110210080837.jpg

DSC_0173_convert_20110210080855.jpg

DSC_0175_convert_20110210080913.jpg

コメント
お久しぶりです
お久しぶりです。むか~し、ユニバースでお世話になりました。
りっちゃんです。ユニバースのブログで思いがけず、ゆりちゃんの名前を見つけました。
お花をされているんですね~。私は刺繍と編み物大好きで、今年こそは教室を開きたいと思っています。
お会いできる日を楽しみにしています。
[2011/02/12 10:20] URL | りっちゃん #- [ 編集 ]

わ~、りっちゃん!
お久しぶりです!
それももう約20年ぶりくらいですよね。
ホントに訪問、コメント、ありがとう!うれしい、感激です。
先日、ジム内でひょんなことから竹刀を幸子先生がとりだして、
「これ、りっちゃんが使ってた竹刀よ」って教えてもらったばっかりで、
これもどこかで通じてたんですね~。

刺繍と編み物ですか。すばらしい。
細かい作業ができる人は、尊敬しちゃうわ。
また、お会いしましょうね。
元気な顔と作品も是非、ギャラリーユニバースでお披露目してください。
[2011/02/13 23:31] URL | 花遊 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/14 07:56] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/427-1b3c85bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)