FC2ブログ
花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

映画新年座談会
前の部署で映画好きが集まっての新年会を今年も開催。
岡山駅前の映画館メルパで、今日封切の「ガンツ」を見た後、食事会という流れでした。

TOHOシネマズ岡南が職場近くにできたので、駅前メルパはホント久しぶり。
ここは各種カードを提示すると、平日でも¥1000でチケットが買える。
中国銀行のカード「ドリーミーカード」も対象で、私はそれを提示して購入。
ただし、席のリザーブができないので、開場前、ティーンエイジャー達で結構混雑していた。

人気なんだ、二宮くんも松ケンも。
40代の男女4人は、ちょっと場違いな感じ、かな。

ガンツのストーリーは、まああんなものかな、という感じだったが、ガンツ2に続く2部作。
どう終わるのか興味はある。

映画を見終わって、6時から近くのお店へ。
韓式鉄板焼タナタナというお店。
ここで、映画は見られなかった私の友達とK君が加わり6人。

写真のように水晶でバラ肉を焼くという手法。

6時~9時前まで、映画~NHK大河ドラマ、その他諸々、いっぱい話をした。
楽しいひと時だった。

仕事に関する話は一切なしで、こんなに楽しい時間が過ごせる仲間に感謝。
いい休日でした。

DSC_0001_convert_20110129222430.jpg
スポンサーサイト




コメント

本当に楽しいそうな時間をすごせてうらやましいです(*^^*)
よく似た年年代だと話も盛り上がりますね。いっぱい楽しんで、いっぱい笑って、楽しそうな様子が読み取れました。ガンツ!私も息子と受検が済んだら見に行こうかと今日、話していたところです。こちらは映画館が少なくて、近くのイオンモールで車で(雪が無くても)40分以上。ハリーポッターを夏に息子と診て以来行ってない。2部作なんですね。3月になったら見に行こうかな?
では、(^^)/~~~ 
田舎のデカわんこより
[2011/01/29 23:13] URL | デカわんこ #- [ 編集 ]

雪、大変ですね。
デカわんこさん、コメントありがとうございます。
趣味の仲間が集まっての会話は、時間を忘れるほど楽しいです。
仲間に感謝ですね。
ガンツは若い子達には人気なんでしょうね。
是非、息子さんとご一緒に。受験も頑張って!
今年は大雪で被害が出ているところも多く、心配しています。
早く春になるといいですね、受験も、季節も。
[2011/01/30 22:39] URL | 花遊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/418-175e04b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)