花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

家の完成見学会
設計工房 (かい)の「長船の家・見学会」に次姉、友達の3人で行ってきました。
(かい)の広告は雑誌などで時々目にしていて、家の雰囲気が私好み。

ふとしたきっかけで見学会を知り、事務所に連絡してDMを送って頂きました。

DSC_0168_convert_20110124210423.jpg

新築のお宅、汚さないように受付で白い手袋を貸して下さり、上がらせて頂きました。
お子さんが独立して、ご夫婦だけの生活をコンセプトとした家。
仕切らないLDKは人の目が行き届きやすく、明るく居心地の良さを感じます。

の現場監督さんが、丁寧に説明をしてくださり、こじんまりとした会社ながらとても好感が持てました。

友達は家が古く、災害が起こった場合、大変危険という切実な状況で、
小さくても安心して生活できる家を望んでいます。
すぐに話が進む状況でないことに悩んでいますが、
足を運んで新しい家の気に触れるだけでも、いい方に話が進んでいくような気がします。

特にキッチンまわりでは「私なら・・・」と3人3様の夢が膨らみます。

友達も姉も私も、あ~だ、こ~だと家に対する夢見心地な会話をしつつ、会場を後にしたのでした。

素敵なお家を建てられたお施主さん、事務所の方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/414-abd686e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)