花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つながっている人
2年ほど前に知り合ったTさんから、久々に携帯メールを頂いた。
「コツコツと今年も頑張ってくださいね」という内容ですが、
帰宅後、すぐに電話をかけました。

占い、というか相談に乗って頂いた際に1度お会いしたくらいですが、
何度か電話でお話をしたりもしたので、私と友達の事を気にかけて下さっていた様子。

「昨年は、あなたにとって人間関係の入れ替わりの年だったはず」

確かにそうだ。
新しい出会いがたくさんあった。
それも出会いの時間の長短に関わらず、自然と自分の中で心地良いつながりかどうか、
把握できる術ができつつあるように思う。
出会うべき人とは、会う時間が少なくてもつながっているし、
調子よくたくさんの人と出会っても果たしてそれがどうなのか・・・おのずと判ってくるものだ。

今年は将来の事を見据え、少しずつ考えていく年になる、と言われました。
備前の国の一宮である吉備津彦神社にお参りするといいですよ、とも教えて下さいました。

長引く風邪の症状が少しずつよくなってきているので、今週末は神社へお参りしてみようと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/412-06a95c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)