花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


花束7つ!
DSC_0074_convert_20090316202204.jpg

13日金曜の夜、我が家はお花でいっぱいに!
というのも花束7つとウエディングブーケのご依頼があってのこと。

お花の組み合わせやイメージを思い浮かべながら朝、出勤前に仕入れ。
昼休みに外出帰宅して水揚げ、夜、花束作製と会社員との両立なのでてんてこ舞い。
だけど楽しい!

ご依頼の花束の予算とお花の組み合わせを考え、帰宅して夜、実際に作り始めるまでに悠長にしてしまったため、最後、ウエディングブーケ・ブートニア・髪飾りに取り掛かるのがすっかり深夜をまわっていて・・・。
でも、作り上げるまで寝ないと決めていたのと、幸せのお手伝いは本当に楽しくて、頭はすっかり興奮状態。超ハイテンション状態で眠気が襲ってこない!!
結局、ラッピングまで済ませたのが午前4時を過ぎていました。
久々の半徹夜状態。

翌日、ブーケのお届けが9時なので、睡眠は3時間でした。

コメント
素敵なお花たち
素敵な花束ありがとうございましたv-238
部屋の中がお花でいっぱいで幸せ気分ですv-254v-254v-254

プリザも素敵で一足先に春が来たようですv-252

ブーケもほんとに素敵でしたね!!あんな素敵なフーケや花束が作れて
もらった人にも感激してもらえるなんて そんな技術を手にしていることは
ほんとうに素敵なことですよねv-25
いつもありがとうございます!!踊り?!の練習と連チャンで…
遅くまでお疲れさまでしたv-10

[2009/03/19 00:01] URL | mikiko #- [ 編集 ]


コメントありがとうv-254
うれしいわ~。
幸せ気分で作れ、喜んでいただけて、疲れもふっとびます。
mikkoちゃんの目標達成に心から拍手を送ります。
いい事をリレーしていきたいね。
いつもありがとね!!

[2009/03/19 00:33] URL | たかつか→mikkoさんへ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/41-bed2012e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)