花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


京都太秦映画村
おととしから京都へはよく出かけており、映画村の付近を通ってもいるのですが、今回やっと実現しました。

現在、ここで撮影している番組の一つに水戸黄門がありますが、
この3連休はお休みのようで、黄門さま(里見浩太郎さん)は、
雪のないゴルフ場を探して出かけていらっしゃるらしい。

この写真、知らないあなたはお若いかも。
私の幼少時、当時は「イケメン」という言葉はもちろんなく、
子供ながらにカッコイイなあとテレビを見ていた「赤影」。

DSC_0107_convert_20110114212549.jpg

あと、2人いるんですね~「白影」と「青影」が。
もう、内容はすっかり忘れてしまったけれど、パネルを見て懐かしさがこみ上げてきました。

DSC_0108_convert_20110114214300.jpg

銭形平次、これも懐かしい。

DSC_0101_convert_20110114214114.jpg

DSC_0044_convert_20110114213104.jpg

DSC_0091_convert_20110114212520.jpg

新年早々の3連休なので、イベントの一つで「花魁道中」をやっていました。
芝居小屋「中村座」から、吉原遊廓の三浦屋まで、花魁が禿(かむろ)を先導に独特の歩みで歩を進めます。

DSC_0059_convert_20110114213129.jpg

DSC_0062_convert_20110114212334.jpg

DSC_0074_convert_20110114212402.jpg

DSC_0076_convert_20110114212428.jpg

豪華に着飾った花魁、扮している女優さんも綺麗で、
お正月の雰囲気と合わせ、パッと華やかな道中を楽しみました。

DSC_0079_convert_20110114212453.jpg

DSC_0096_convert_20110114213154.jpg

DSC_0104_convert_20110114214140.jpg

フィギュアの女性、よく見ると顔が由美かおるさんそっくりに作ってありました。

DSC_0105_convert_20110114214206.jpg

DSC_0106_convert_20110114214235.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/409-dd569039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)