花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼び出し
うちカフェで片づけをしながら過ごそうと思っていたら、携帯が鳴った。

ユニバースTSの仲間、梶川君からで、クリスマス焼肉会の後、塩鍋会にもお誘いがあったばかり。
塩鍋には欠席したのですが「今度は何?」と思いながらでてみると、
「今日、何しょ~ん。カレー作ったから、ユニバースに食べに出ておいでぇ」とのこと。

岡山ではタイガースタクシーで有名な東和タクシー、
タイガースショップ岡山も運営しているグループの専務に就いている身。
先日の焼肉もそうですが、料理好きでフットワークが軽いこと。

行ってみると、大きな寸胴鍋!
カレー50人前を昨晩から作りはじめ、とろとろに煮込んだという逸品。
寸胴は会社の備品かと思ったら、なんと私物という。
普通、個人でこれは買わないでしょ。

DSC_1210_convert_20110104221439.jpg

市販のチキンカツまで用意していて、ソツない配慮。
美味しくて写真を撮るのを忘れてしまったので、涼子先生のお皿を撮らせてもらいました。
さすが、元レスリング世界チャンピオン、細身なのに食べる量が圧巻。
でも、カレーってたくさん食べられますもんね。
それだけ、美味しかったし。

DSC_1212_convert_20110104221533.jpg

ホテルで会社の仕事始め会があったとかで、
会場でついたお餅とホテルが運営しているあんぱん堂のあんこがあまりに美味しかったので、一緒に持ってきてくれていました。
紫芋あん、黒ゴマあん、粒あん、どれも美味しい!

「今度はお好み焼きにしようか、餃子にしようか」と彼の持ち駒はまだまだ出てきそう。

食後、少し歓談したと思ったら、大学生の息子さんを神戸まで送っていって、
そのあとアウトレットに行く、と1日フル回転で、会場を後にしていきました。

DSC_1211_convert_20110104221502.jpg

12人ほどで頂いたので、カレーはたくさん残りましたが、
Sasakiさんなど大きなタッパーウエアーを準備してきていて、こちらもソツない。
私も急遽、百均でタッパーを買ってきて、3人で分けて持って帰りました。

梶川君、いつもありがとう。
今度もまた、声かけてね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/404-1062dc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)