花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


ちょっと、やってみよう。
昨年、このブログを見た下さった方から「まぁ~よくあちこち動いたり作ったりしてること!」と言われたくらいハード、だけどとても充実した1年を過ごすことができました。

しかし、お正月3日め、今日も朝からのんびり。
午前中は新聞に目を通したり、ごそごそしているとあっという間にお昼になる。

作り置きしている毎度毎度のおでんもやっと底が見え始めて、ほっ。
(どんだけ作ってたの!?)
すまし系の出汁なので、湯むきしたトマトをさっと煮て、出汁で食べるのにはまっています。
これでリコペンもとれるし、酸味が新鮮。

DSC_1206_convert_20110104105754.jpg

今日は午後から「ちょっと、やってみよう」と自分に暗示をかけ、資料整理に着手。
ひとつ物を動かすと、たちまち身体が動き出すのが不思議です。

 1.不要になった資料、書類を破棄する。→ファイルを空けてリユース
 2.長年習ってきたフラワーアレンジのレッスン資料や写真を体系別に納める
 3.雑誌の処分(切り抜き等必要なページの確保のみ)
 4.本の要・不要の分別→古本買い取りへ持ち込む

以上が明日、4日までの目標。
お花の資料関係が、やっと半分済んで、深夜1時前となりました。
外出しないで家にこもる時間、結構、集中でき書類も片付いてスッキリ感が湧いてきています。

DSC_1207_convert_20110104105834.jpg

(その都度、やってれば、いいのにねぇ)とは、もう一人の自分。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/402-c6a40f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)