花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


のんびりお正月
昨日、次姉から「初売り、行く?」とお誘いがあったが、
気持ちが動かず、今日は1日のんびりお正月を過ごしました。

大好きな朝風呂に入り、実家から補給してきたお餅でお雑煮。
Kunikoさん、あっちゃん、大阪の姉からと次々電話を頂き、歓談。
年末に煮ておいたおでんをお昼に、缶ビールも1本。
あ~、程良い酔いが気持ちよく、本を読みながらいつの間にか眠りこけ、夕方。

年賀状を差し上げていない方への年賀状を書き、
テレビをあれこれ見ながら夜を過ごしています。

うれしいのは、NHKハイビジョンでイタリア特集を1ヶ月に渡って放送するとのこと。
今の時間、ドロミテが生まれ故郷の登山家、ラインホルト・メスナーのドロミテ(ドロミーティ)をやっています。
9月にドロミテのトレ・チーメ・ディ・ラヴァレードへ行ったばかり。
懐かしい景色。
今度は、ゆっくりと山歩き、ちょっぴり岩登りもいいかな、なんて。
でも、フリークライミングから離れてもう10年以上。
番組で紹介していた“ディア・フェラータ”なら、出来そう。
夢は膨らみます。

Hirokoさんとの約束、今年も海外旅行に行きたいなぁ。

DSC_1127_convert_20110102221629.jpg

コメント
今年もよろしく
イタリアがお好きなのですね。僕はまだ行ったことがありません。ただ、ムーランルージュで楽しんだことはあります。

ところで、「こんぴら歌舞伎」ですが、今年はツアーを出さないので、必要ならチケットはお手配します。ただ、今月半ば頃までには連絡が必要なので、もしチケットが必要な場合にはメールしていただくか、6日のお昼に「たのたの庵」にお電話いただけると嬉しいです。ランチに行く予定なので。不要なら、もちろん連絡は不要です。

ともあれ、今年もよろしくお願いします。、
[2011/01/03 19:06] URL | 地底人 #WgOu0GUw [ 編集 ]

ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

こんぴら歌舞伎、今年は幸四郎さんですね。
地底人さん大ファンの松たか子さん、ではなくてお父様ですが。

第18回から数年続けて楽しみましたが、往復はがきでの希望日のチケットがとりにくくなり、それ以降足を運べていません…。久々です。

まずは、地底人さんとコンタクトをとることですね。
6日お昼にたのたの庵にお電話します。
上場席を2枚(午前か午後の部は未定)をお願いすることになると思いますが、
勤務都合もあるので、日程等詳細は早めに決めるようにします。
まだお会いもしていない方に、こうしてお願い事をしてしまうのも失礼かとは思いますが、よろしくお願いいたします。
ちょっと近づきましたね。
[2011/01/04 10:46] URL | 花遊 #- [ 編集 ]

了解です
我がブログへのコメント、ありがとうございます。よろしくお願いします。
[2011/01/04 18:31] URL | 地底人 #W3FWQxe2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/401-d0ed759b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)