花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

初めて会う人
09-03-08_21-35.jpg

Kさんは、プリザを生花から作る工程を学びたいとのことで、
私に問い合わせをして来られた方。
残念ながら私は市販品を使っているので、お教えすることができないのです・・・。

Kさんとは10日ほど前に電話でお話ししました。
優しく素直な印象を受け、お花を楽しみたいという思いが伝わってきました。
私に連絡をくれた御縁とKさんの思いをなんとか実現させてあげたいと
プリザを生花から手作りしているH先生にお尋ねしたところ、快い返事をいただくことができました。
おもいたったが吉日!とはこのことですね。

私の生徒さんで、同じように興味をもっていた方がいたので、
3人で手作りプリザのお話を伺いにアトリエをお尋ねしました。

手作りのプリザは、市販のものにはない微妙な色合いが素敵です。
製作過程のものを見せていただきながら、一通り説明をうけ、体験レッスンで作った作品がこれです。
H先生が作ったプリザを選んで、アレンジしました。
いかがでしょう。

Kさんも工程がわかり、初めてのアレンジ作品も作れて、とても喜んで帰られました。
1本の問い合わせ電話から、10日後に初めて会い、いきなり他の教室へおじゃまさせていただくことは、イレギュラーなことかもしれませんが、その人が望むお引き合わせのタイミングが合ってよかった1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/40-0384adea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)