花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

大晦日
今日は片づけの予定が、お節料理を作ろうという気分になり、昼前から買い物に。

野菜中心のお節料理、
土井善晴先生のおかずのクッキングに載っていた「炒めなます」、
しゃきしゃき感を残し、さっぱりとした酢の味にゆず皮をおろして
風味豊かに仕上がったので、定番メニューに加えたい1品となりました。

ほかにも数品、夕方まで台所に立ちっぱなしで楽しく作りました。
実家、Kunikoさん、Hirokoさん分をタッパーに詰め、お福分け。
わたしもお気に入りの赤い塗りの重箱に詰めました。
明日朝、数の子を入れて完成。

DSC_1190_convert_20101231205221.jpg

Kunikoさんから頂き物の手作り燻製をお福分け頂き、こちらもうれしい。
ありがとうございます。
大きな鮎、鮭の切身も立派で、燻した香りがとてもいい!
お正月に、早く食べた~い。

DSC_1191_convert_20101231205250.jpg

食いしん坊ネタで1年の締めくくり。
今年はいいことがいっぱいの1年でした。

来年は兎のようにピョンピョンと、また充実した1年でありますように。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/399-cde073e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)