花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災害時備蓄品
DSC_1155_convert_20101229214240.jpg

災害時の備蓄品として飲料水や食料などを全国の職場に配備していますが、
その消費期限が迫ったので、新しいものと更新することになりました。

期限切れになるものは、各自で処理してくださいということなので、
2L飲料水6本、アルファ米のごはん、乾パン2缶、クラッカー2缶
それぞれ持ちかえることになり、年末に「思わぬお歳暮」がやってきました。

備蓄品の他にも、災害時、社員の安否確認が携帯メール等で出来るシステムも導入していますが、
「いざという時」が来ない事を願うばかりです。

晴れの国岡山は、年間を通して気候も良く、自然災害の少ない土地。
しかし、災害は絶対こないとはいえません。

年末の片づけをしながら、防災バッグを準備しておこうと考えています。
今更ながらですが、備えあれば、です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/395-dc2fc078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)