花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外出禁止令
今日は外出禁止令。

気になる映画もある、暖かい日差しの中、外出も楽しそう。
そんな誘惑を払しょく。
年賀状作成日と決めていたから。

贅沢に朝風呂につかる。
朝ご飯を済ませコーヒーを入れ、テレビをつけると山陽女子ロードレースの生中継。
生活圏の見なれた風景の中を走る選手たちを画面から応援した。

なかなかパソコンに向かない。

録画しておいた映画「ショコラ」を見てしまう。
ラッセ・ハルストレム監督の作品は大好きだ。
ジュリエット・ビノシュ、ジュディ・デンチ、パイレーツ(カリビアンではない)役のジョニー・デップ、ラッセ監督の奥様で女優のレナ・オリン。
一流キャストとその役どころにもぐっとくる。
何度みてもいい映画だ。

午後、やっとパソコンに向かう。
パソコン更新後、筆まめの画像CDを読み込まないという不具合があり、
それを改善する作業を思い出せないでいたことが、パソコンに向かわせない一番の理由だった。
サポートセンターへの電話もずっと話し中でつながらない。

キーワード検索をあれこれやって、やっとその作業の仕方を見つけ出した時にはすでに夕方。
パソコンのシステム構成ユーティリティを開いて操作するやり方だった。

画像・デザインを決めるまでにまたあれこれと悩み、やっと印刷にこぎつけた。
あとは手書きを添える作業。
それはまた明日。

夕食は「こやま食堂」レシピ本から、車麩のカツを作ることにした。
同じくじゃがいもの粒マスタード和えをもとに、家にある野菜を重ね煮し粒マスタードで和えたものにした。
お肉を使っていないカツも食感が思ったよりあって、イケる。
しかし、本の分量のまま作ってしまった。
明日の朝もお昼も・・・か。

ご飯はなしにして、野菜をたっぷり頂いた。
年賀状の一作業を終え、ワインも1杯つけた。

今日はそんな1日だったが、また年末までにいろいろとあるのだ。

DSC_1117_convert_20101223212022.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/391-af887848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)