花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「500年の滴」最強ポン酢しょうゆ
img0015-1.jpg

この冬、お鍋に欠かせない最強ポン酢しょうゆ!
500年の滴という無茶ぶりなネーミング。
なぜ?なにが500年なの?と興味を持ってしまうこと必至。

出会いはサンポート高松でのイベント。
売り出し中の「引田ブリ」のしゃぶしゃぶの試食をこのポン酢で食べた時、衝撃を受けとりこに。

高松市東かがわ町引田にある㈱かめびしで今年、新発売されたものです。

はい、はい、何が500年かの説明。
かめびししょうゆが創業250年、同じ香川県内で米酢醸造を営む仁尾酢が270年。
しょうゆと酢が出会い、500年ということ。

濃いポン酢しょうゆですから、鍋物で浸けて食べても薄まり具合が違います。
香りもよく、徳島県産のゆず・ゆこう酢が使われていて、酢のツンとくる酸っぱさがありません。
300ml¥698と少々高めですが、お鍋だけでなく、
サラダ・フライなどいろいろなメニューで大活躍。

現在は、店舗とインターネット販売のみですが、ネット販売は12月一杯、少しお安くなってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/388-b880c0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)