花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


送別食事会
12月いっぱいでTakeちゃんが辞めるので、家で食事会。

DSC_1047_convert_20101215232232.jpg

本日のメニューは、
 さつまいもごはん
 ミラノ風カツレツ・トマトソース添え
 イイダコと黄パプリカのゆず胡椒和え
 ズッキーニのソテー
 大根サラダ
 糸昆布の煮物
 干しシイタケ入りかき玉汁

 デザートは、ティラミス

DSC_1048_convert_20101215232252.jpg

直接、同じ部署ではないのですが、いつも笑顔で仕事をしている雰囲気が愛らしい女性。
辞めると寂しくなります。
彼女と一緒に仕事をしているMさん、
晩ご飯にいつも悩んでいるという営業マンのY君、
明るく快活な顔ぶれです。

食事の後は、4人で「誕生日大全」で各自の誕生日を調べ、
合ってる!とか、ええ~っ!?とか賑やかに盛り上がりました。

DSC_1051_convert_20101215232314.jpg

Takeちゃんが、「日持ちがするので」とクリスマス様にKajiパンのシュトーレンを買って来てくれました。
シュトーレン、大好きです。ありがとう。
クリスマスまで、待てないかも!

DSC_1053_convert_20101215232334.jpg

職場での宴会はあっても、個人宅に招かれて食事をする機会がなかなか無い若者たち。
お酒なしで家庭料理を食べながら、ほっとできる時間が過ごせてもらえたら、と母のような心境です。
今度はMちゃんとお料理会を約束しました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/381-62524b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)