花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアーティストのコラボ
DSC_0029_convert_20090226235844.jpg

今をときめくアーティストのコラボレーションとして、昨日、岡山コンベンションセンター(ままかりフォーラム)でフラワーデザイナー中山佳巳さん、日坂明広さんのデモンストレーションがありました。

NFD岡山県支部主催で、今年は例年の講習会から今回の企画となり、協会員以外の方もたくさん参加されて盛況な催しとなりました。
6時~8時40分まで、休憩なしで次から次へとお二人の作品が披露されました。

この作品は春の息吹を感じさせるごとく、ゼンマイが梅の古木を力強く持ち上げているように見えるでしょう?!こういうデザインの発想に感動します。

ここのところ、仕事の引き継ぎや〆切処理などで気持ちが焦っていたり、遅くまで仕事したりで心に余裕がなくなっていました。こんな時、やっぱりお花は元気をくれる友達のよう。
そして、私もこの中の1本のゼンマイのような気がしてきました。

まだまだ、一人で切り盛りできる自信はないけど、1か月前よりは進歩している。
一人の力は所詮ひとり。仲間と一緒ならこのゼンマイのように木の枝もじわじわと持ち上がっていく。

日々感謝。
そして、明日も成長。
スポンサーサイト

コメント

高塚ちゃんにメールしよう~!とその前にブログチェックv-238
うんうんわかるわかると共感しまくっていました。いろんな人に支えられているのを感じます。お花癒されるね。本当いつもありがとう!
[2009/02/28 12:56] URL | ゆみ #- [ 編集 ]


いつもブログ気にして下さって、ありがとうございますv-485

癒されるから、癒す人になれるよう、お花もお付き合いも磨きをかけていきたいな。
[2009/03/02 21:34] URL | たかつか→ゆみさんへ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/37-9e2b24c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)