花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

人間ドックで・・・
4連休たっぷり遊んで帰ったら、月末〆の仕事もたんまり溜まっていました~。

体を休める為、アフター5の映画も行かず、やっと週末。
土曜日は半日人間ドックを受けました。

お楽しみは昼食。
カロリー計算バッチリのおかずです。

DSC_0947_convert_20101206230944.jpg

いつもなら「今回も何もなく」と書くところですが、
今年は婦人科で再検査を言われました。
3年程前から子宮筋腫の再発を言われ経過観察でしたが、エコー診断で今年は6㎝大になっているとのこと。
1年前は2~3㎝程度だったのが、大きくなっていました。

体調も良く、筋腫による貧血などの不快な症状もないので
このまま様子を見ますと言いかけたら、
先生からMRIで詳しく診断しておいた方が良いから、
紹介状を書きましょうかとまで言われたのでした。

17年前に筋腫の核摘出手術を受けており、そういう体質なのはわかっていましたが、この年齢になってもやはり子宮温存は望むところです。
臓器でいらないものは一つもないのですから。

倉敷成人病センターでの検査を受ける為、紹介状を書いて頂きました。
ここは腹腔鏡手術を行っており、ここで手術を受けた友達を知っていたので、まずはMRIでの画像診断を受けてから次を考えることにしました。

年内は慌ただしいので、年が明けてから予約を入れようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/369-598622b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)