花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


春の花束
DSC_0024_convert_20090221232116.jpg

花束のご依頼があり、
チューリップ、アネモネなどパープルとグリーン系で仕上げました。

上部の赤いのは、アマリリス。
つぼみが4輪ついていて、咲くと大きく開くので見ごたえばっちりのはず。

この花束、職場の元上司へ定年退職のお祝いにお渡しするもの。
当時のメンバー7人での食事会のお席には都合で出席できなくて・・・花束を心を込めてお作りしました。

入社していろんな人との出会い、仕事を経て、今に至っているんですね。
今日は、養父の命日でお墓参りにも行って、ご先祖様、家族への感謝をし
午後からはうっちゃんとプリザレッスン。
コーヒータイム用に作っておいた「カボチャのクリームチーズケーキ」が美味しくて、
うっちゃんとお菓子、パンの話になり、
勢いあまってドイツパンを一緒に作っちゃいました。たのしー。
うっちゃんはプリザにケーキ・パンのお土産付き。
やみつきになりそう!とお礼メール。
こんなレッスンは、他にはないぞおおおお。

でもでも、休日に心地よい充実した時間を過ごせる・・・とても幸せを感じるんだなー。

コメント

高塚ちゃん素敵な休日だね~
俺もそんなレッスン参加してみたいまぁ花より団子ですけど-○○○―
[2009/02/24 00:18] URL | しんくん #- [ 編集 ]


しんくん、コメントありがとー。
レッスン、いつでもOK!
でもきっと私も、花より団子だとおもう。
しんくんとのコラボ、何かできるかも。面白そうv-273v-274
[2009/02/26 23:55] URL | たかつか→しんくんへ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/36-91e63685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)