花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


晩酌
DSC_0428_convert_20101117215748.jpg

バラ風呂に入っている間にコトコト煮たおでん。
昨晩は遅い夕食になったので、ご飯をやめておでんと晩酌。
広島県竹原市の吟醸酒「まぼろし」を開けた。
おみやげに頂いたもの。

飲み口のいい美味しいお酒を先日のコラボ展で買った二郎さんのぐい飲みで頂いた。
赤いぐい飲み、オシャレで一段と美味しく感じます。
普段、家ではほとんどお酒を飲まないので、日本酒がよくまわりました。

おでんを作る時は、時間がかかっても昆布とかつおで出汁をとります。
好みの薄口つゆに仕上がり上出来。

ただ、困ったことが一つ。
お鍋いっぱいに作ってしまうこと。
昨晩、今日のお昼のお弁当と毎回続く。
さすがに手助けが必要と思い、Aちゃんに電話して今日は晩ご飯を食べに来てもらいました。

夏以降、お互いに忙しくて会えなかったので、積もる話に花が咲き、
イタリア旅行の写真をスライドショーで見てもらったりしてあっという間に11時前に。
家庭料理を気楽に食べに来てくれる間柄がうれしい。

でも、もう2食分はあるなあ・・・
Aちゃんに託ればよかった。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/356-e54a33cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)