花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ままかり釣り2
再約束通り、ままかり釣りに岡山港へ。
仕事前、1時間半の朝釣り。
予定の場所は船が作業中で立ち入り禁止の為、別の場所で。
着くとKさんのバケツには小フグも泳いでいました。

DSC_0354_convert_20101103072510.jpg

この30分ほど前に、車が海に落ちた!という事故がありパトカーが来ていました。
車をバックさせていて転落したらしいのですが、後方不注意かアクセルとブレーキの踏み間違いか…
乗っていた人は、偶然にも工具を積んでいたとかで、それで窓ガラスを割って泳いで出てきたそうです。
助かってよかった。
備えあれば・・・ですね。

DSC_0355_convert_20101103072537.jpg

アミを餌にサビキ釣り。
8つの針が「満車」になって上がってくると思わず歓声を上げてしまいました。
平日の朝から女性が釣っているのが珍しいのか、おじさん達がバケツを覗いて声をかけてきたりして。

1時間半の釣果。
左が私のバケツ、小ぶりなのが多かったのですが、80匹釣れました。

DSC_0356_convert_20101103072602.jpg

ままかりの酢漬けを作り、父の好物なので実家へ持っていったら、
目を輝かせた母が「私も釣りたい!」
親子の血筋ですかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/344-ee410576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)