花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


簡単ピザ
09-02-15_14-491.jpg

粉もんってホント、お・い・し・い。
家で簡単に!しかも格安に!ピザが作れるよ~。

粉もんはおまかせ!のプク先生と谷ちゃんちで「プクーラ」ピザクッキングに参加。

生地コネコネはフードプロセッサがやってくれ、発酵はお鍋で保温。
ふわふわに発酵した生地を3つに分けて、具を好きにトッピング。
一緒に作ったKちゃんと「なあなあ、何のせる~?」と楽しく悩みながらハーフ&ハーフでできたのがコレ。みんなもいろいろチョイスしてのせてて、いろんな味が楽しめる~。
フライパンで焼くこと20分、気になっても途中で蓋をあけるのは、だめだめ。

作ってびっくり、食べるともっとびっくりな美味しさ!
キムチのトッピングも刺激的でいいし、お醤油味の照り焼きチキンもいけます。
一人で作るといっぱい食べちゃいそうなので、また何人かで作りたいなー。


コメント

すげっおいしそっ
[2009/02/16 20:50] URL | ゆみりん #- [ 編集 ]


見た目も味も、めちゃめちゃ美味しいよ!
ゆみりんさんにもぜひ食べさせてあげたーい。
ホント、簡単に作れるので、一緒に作りたいですね。
[2009/02/16 21:12] URL | たかつか→ゆみりんさんへ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/34-ca3601ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)