花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプリカパウダー
カンボジアへ旅行していたkazukoさんからスパイスのお土産を頂きました。
パプリカパウダーとブラックペッパー
kazuちゃん、ありがとう。

DSC_0104_convert_20101024212653.jpg

「お料理するのだから、パプリカパウダーも」とプラスしてくれたのですが、
タンドリーチキン位しか使い道を知らなくて。

ネット検索して「きのことガルバンゾのハンガリー風」というレシピを見つけ、
ガルバンゾ(豆)の変わりに黒豆を使って作ってみました。

DSC_0106_convert_20101024212715.jpg

玉ねぎ、にんにくをオリーブオイルで炒め、
トマトの水煮と黒豆、パプリカパウダーを入れ、
きのこ(マッシュルーム、エリンギ、ブナシメジ)を入れて炒め、
塩、コショウで味付け、というシンプルなものです。

カンボジア、ハンガリー、和の黒豆と各国ミックスした料理になりました。
パプリカ風味、きのこたっぷりのヘルシーな1品です。
パプリカパウダーレシピにはまりそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/334-acbfaec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)