花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリーブベラベッカー
DSC_0085_convert_20101018073633.jpg

もうひとつ、高松で見つけたお土産「オリーブベラベッカー」

黒いソーセージのような物体、実はお菓子。
(写真は、半分ほど食べた後です)
ベラベッカーとは、フランス・ドイツ国境のアルザス地方に伝わる
干した果物と木の実の詰まった焼き菓子とのことらしく、初めて知りました。

見た目は地味ですが、初物に弱い私、食べたことのない味に興味津津。
陣屋「オリーブベラベッカー」¥840

日曜日、タイミングよく友人たちと会う機会にお披露目。
コーヒーを入れて頂き、5ミリほどにスライスしたものを味わってみると…

なるほど、ドライフルーツ、木の実、小豆島オリーブなどがぎゅっと詰まり、
讃岐和三盆糖とラム酒の風味がとてもいい感じです。

昨晩は白ワインと一緒に味わってみたのですが、これがまた合うのですねぇ。
アイスクリームに添えてもいいと書いてあります。

じっくり味わいながら頂く大人のお菓子。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/330-d9eb2af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)