花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅玉りんご
猛暑の影響で野菜・果物が高騰し、野菜コーナーで悩むことがしばしば。

市場のふくふく通りにある八百屋さんで、ふと目についたのが「紅玉りんご」
バケツ1盛(15~6個)が¥380というのもうれしい。
即、購入。

DSC_0044_convert_20101016071011.jpg

皮の色が赤く、酸味が強いので、お菓子やジャムに最適な品種。
小ぶりで、1個150gほどなので丸ごとかじってみた。
酸味が程良く、肉質もしゃきっとしてて私好み。
お菓子もいいけど、丸かじりもいけます。

ドイツに行った時、ランチボックスに小さな青いリンゴが1個ついていて
ドイツ出身、お花のガヴィ先生から「日本のリンゴ、大きくてキレイを求めすぎ」と聞きました。
今回のイタリアでも、モーニングで小ぶりなリンゴを頂いた。

この小さなリンゴが愛おしく思えてきました。
丸かじりで無くなっていくか、お菓子に変わるか・・・楽しく思案中。

DSC_0049_convert_20101016071031.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/325-c88797d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)