花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


週末だわ!
100815_0631201_convert_20100903223316.jpg

旅行前の週末を迎え、パッキングも大詰め。

帰宅すると旅行会社の添乗員さんから、出発前のご挨拶と連絡事項が留守電に入っていました。

現在、イタリアの気候は15~25℃で、日中と朝夕の温度差に注意とのこと。
また、フランスとの国境、モンブラン近くのアオスタ渓谷では5℃ということで、
カーディガンと薄手のコートを用意して行くことにしました。

日本ではまだまだ残暑が厳しいから、気温の変化など、旅先での体調管理に気を使わなくては。

普段から物を多く持ちすぎる傾向あり。
荷づくりしていても「あ、あれいるかな?」とか横道にそれて、悩む。

目についたついでに、引出しの片づけをしてしまったり・・・あまのじゃく。

それから、9日間留守をすると、身の周りのこともいろいろとあって

 ・会社の仕事で、留守中にしてもらう作業の手順書作り
 ・新聞配達店に留守中に新聞を停めてもらう連絡
 ・冷蔵庫の中の食品を使いきる
 ・携帯の海外での通信・メールの費用がかからないよう調べておく
 ・デジカメの海外時間の設定の仕方
 ・フリークエント・フライヤー・プログラム(マイレージ)の加入
  ※KLMを使うので、新たに「フライング・ブルー」に登録
 ・住まいの管理人さんへ留守にする連絡、と
  観葉植物「ウンベラータ」を預け、水やりをお願いする。

 など、済ませましたが、まだ、何かやり残していないか、心配。

結局は、ギリギリにならないとできない性分なんですねぇ。

明日は、きっちりとパッキングをしよう!

コメント
いよいよですね
お体に気をつけて! 
素敵な土産話…ブログ、楽しみにしています。
[2010/09/05 18:30] URL | 渡辺 #- [ 編集 ]

行ってきます!
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
夏の長岡花火、いかがでしたか?
今年も行けなくて・・・岡山の花火でがまん、でした。
明日から、行ってきます。
帰ってからのブログは、写真てんこ盛りになると思います。
では。
[2010/09/05 21:42] URL | 花遊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/304-2ffbb58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)