花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


アレンジ2作品
フクちゃんとヒロミちゃんが、プリザアレンジを作りに来てくれました。
御結婚お祝いとおばあさまのお誕生日お祝い。

DSC_0002_convert_20100829220443.jpg
クランツの作品には、ベースを前もって作っておいたものに、
配置を考えてもらい、グルーで貼っていきます。
器へのアレンジは、花材をワイヤリングとテーピングしてもらい、ラウンドにアレンジしていきます。

DSC_0004_convert_20100829220505.jpg

おしゃべりしながら、ふたりとも楽しそうに作ってくれて・・・
こんな作品ができました!

フクちゃん作
DSC_0007_convert_20100829220534.jpg

ヒロミちゃん作
DSC_0008_convert_20100829220605.jpg

そして!
フクちゃんが、メガプリンを作って持ってきてくれました。
フライパンで簡単にできる、といってもクリームチーズとか入っていて、
コクのある美味しいプリンです。

DSC_0010_convert_20100829220634.jpg

ついつい、手が伸びて・・・私もたっぷり頂きました。
ヒロミちゃんも食品の事をいろいろ学んでいる、チャーミングな学生さん。

2人の作った作品が、お祝いの贈り物として喜んで頂けるとうれしいですね。
DSC_0011_convert_20100829220701.jpg
もうちょっと食べよ~。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/301-f0dc0ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)