FC2ブログ
花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

KRANZ 永遠の幸せ
プリザアレンジのデザインを考え中。
一つはご結婚される方に、もう一つはおばあさまにというコンセプトで、2人作りに来られます。

ご結婚される方用には、シサルリースを使うことに。
リース…ドイツ語でいうと「KRANZ(クランツ)」=環 です。

ヨーロピアンフラワーアレンジを長く学んでいるとドイツ用語の方がしっくりきますね。

DSC_シサル_convert_20100826202319

クランツには「永遠に続く幸せ」の意味があります。

明日の晩、2人が作る時間が、とても楽しみです。

スポンサーサイト




コメント

この度は、本当にお世話になりましたe-266e-266
愛情たっぷりの、とーってもステキな贈り物が出来て、高塚ちゃんに相談して本当によかった~。ひろみちゃんもかなり喜んでて、うれしいなあ。
来週、渡すのが楽しみです絵文字:v-398]
イタリアから戻ってきたら、また食事しましょ~。写真と旅のお話、楽しみにしていますv-353行ってらっしゃ~いv-500
[2010/08/29 00:00] URL | フク #- [ 編集 ]

わ~よかった!
フクちゃん
作りに来て下さって、ありがとうございました。
喜んで頂けて、何よりです。
お店で買うよりも作ってプレゼントするとより想いが伝わると思いますよ。
こちらこそ、メガプリンごちそうさまでした。
美味しかった~。
また、来て下さいね。イタリアの写真、話も是非!
[2010/08/29 22:00] URL | 花遊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/300-e03a12d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)