花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

立春の祈念
09-02-04_12-13_convert_20090204212823.jpg

今日2月4日は立春。
1年のスタートにあたり、宗忠神社で祈念して頂きました。
神社では昨日、節分祭があり駐車場には紅白幕の舞台が残っていました。
あいにくの雨模様の中、豆まきをしたのでしょうね。
家でも朝、軽く豆をまきましたが、仕事で遅くなり、恵方巻は完売・・・残念でした。

神社には、よっちゃんと石井ちゃんも「行きた~い」ということで、3人で参拝。
お初穂料を納めての祈念は、私だけでしたが二人も一緒に本殿に座ることができ、よかったー。

祈念は今回で3回目、祝詞をあげていただく間、いつも涙がボロボロこぼれます。
不思議ですが、毎回、私の中で何か熱いものがこみ上げてくるのです。

3人で受けたことも必然だったのでしょう!そんな気がします。

で、上の写真はお昼御飯。

以前から気になっていた岡山中央卸売市場の中の関連棟、一般もここには入れます。
笑福亭というお店で食べたお刺身定食(2月4日サービスデーバージョン)で~す。
厚切りのサワラ、ブリ、カツオ、マグロ、甘エビがどーん。
それにサバの味噌煮、ご飯、お味噌汁、たくあんが付いて、¥850!!
安い~、新鮮~、うまい~。
まだの方、是非、一度行ってみる価値ありデス。
今日、水曜日は定休日の店舗が多いので、平日ほかの日に行くのがもっと楽しめていいかも。

ちなみに袋菓子や乾物、漬物、甘酒とかの食糧品を小売しているので、そっちでもいろいろ買いまくり。女子は買い物好きだからね。

暦の上では、もう春ですが、気温の低い中、コンクリートの建物の中をウロウロしていたら、すっかり体が冷えていました。
こういう楽しい休暇は、本当にあっという間に時間が過ぎていきます。
今年もいい1年の予感。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/30-ad7104db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)