花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


カラスウリ観察
カラスウリの花と出合った垣根で、今朝は実を見つけました。

4㎝位の丸い実に、瓜の模様がきれいについています。
キョロキョロ観察しながら歩くと楽しいです。

色づいていく様子を眺めていきましょう。

100823_0620471_convert_20100823065838.jpg

もう1ヶ所、ブラックベリーの実がなっていました。
ここは路地のガードレール沿いに近所の人がいろいろ植えているようです。

昔、イベントに来ていた露天の花屋さんで、このブラックベリーの札の苗を買い、
実が生るのを楽しみにしていたら、黄イチゴの実が生って・・・
これじゃあ、近所の土手にはえてるわ!とがっかりしたことがあったっけ。

100820_061152_convert_20100823065817.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/299-7964a639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)