花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大滝餅へ
家の用事で大滝餅へ初めて行きました。

岡山では老舗のお餅屋さん。

新岡山港へ向かう道路沿い、岡山市中区江崎に大きな看板がありますが、
その向かいの路地を西に入っていくと、工場と売店がありました。

DSC_0002_convert_20100822083400.jpg

売店に入ると「今朝はもうこれだけしかなくって」とおはぎ2パック、豆大福1パックがあるだけでした。
注文を受けたと思われるお餅の入った箱がいくつもあり、人気の程が伺えます。

所用の為、少しお話を伺って、お土産におはぎと豆大福を買いました。

DSC_0003_convert_20100822083425.jpg

岡山に居ながら、初めて頂くおはぎと豆大福。
夏でもお餅が美味しく頂けるなんて、さすが老舗。と思わせる逸品。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/295-aa01f0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)