花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

薩摩櫻庵 岡山本店
職場のメンバーで夏の慰労食事会。
高松、広島のメンバーも揃っての定例会議の後、岡山駅前の「薩摩櫻庵 岡山本店」へ。
岡山高島屋となりのセントラルビル地下1階。

店名にあるように薩摩料理の居酒屋。
問い合わせをした時、店名は「薩摩宝山 岡山本店」でしたが、
8月12日に櫻庵に屋号を変えたようです。

DSC_0001_convert_20100821084102.jpg

アルコールがだめな方や車の方もいた為、飲み放題はなし。
銘柄・宝山の焼酎がたくさん取り揃えてあります。
生ビールの後は、焼酎 吉兆宝山のボトルを数人で注文。
(ドリンクメニューに日本酒は載っていませんでした)

コース料理の内容を少し変えてもらい、¥4000でお願いしました。

 ■小鉢・茶豆
 ■手羽先の旨煮
 ■豚しゃぶサラダ
 ■お造り盛り合せ 3種
 ■鰆の信州蒸し
 ■きびなごの柳川風
 ■揚げ物盛り合せ 3種
 ■鶏・牛のタタキ
 ■鶏五目ごはん

名物のきびなごは、残念ながらお刺身では出てきませんでしたが、
揚げ物、柳川風煮物で、美味しく頂きました。

広い店内、個室も大小揃っていて、駅に直結なので大変賑わっていました。

ホットペッパーのFoo Mooクーポンを使って、飲食代10%OFFも大助かり。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/294-a923c592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)