花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

オープンキッチンで
hirokoさん宅で旅行のミーティング。

・・・と称して、オープンキッチンでランチを作り、おしゃべりを楽しむひと時。

「グリーンカレーを作るわ」と私の提案に、
「グリーンカレー、大好きなの」と興奮気味のhirokoさん。

ペーストは買って、あとはお互いの家にあるもので作りました。
なんと、hirokoさんがターメリックライスを炊いていてくれて、
こんなに彩りのいい一皿に!

DSC_0189_convert_20100815091425.jpg

グリーンカレーにいんげん豆を買ってくるのを忘れ、出来上がり前に気づいて・・・

hirokoさんと引き合わせてくれた、kunikoお姉さんの3人でランチタイムを楽しみました。
hirokoさんがグリーンサラダを作ってくださって、まあ!一段と鮮やかに。

甘いココナツミルクの味、後からじわじわとスパイシーな辛さが追いかけてきて、
私も大好きなカレー、何度食べても美味しい!

みんなちょっとずつ、おかわりもして、お腹満腹。

と思っていたら、デザート登場。
夏のイメージにぴったり、層が綺麗だったので、思わずパチリ。
hirokoさん、ありがとう!

DSC_0190_convert_20100815091447.jpg

ランチを終えて、3人の話が弾み、お開きになったのは6時でした。
時間を感じない、楽しいひととき。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/289-39723a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)