花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬は牡蠣!
牡蠣と豆腐のオイスターソース煮込み ☆☆☆☆☆ めちゃうま!

09-02-01_19-51.jpg

最近買った料理本「四十九」。
ゆみちゃんのおススメ。
なんで四十九のタイトルなのかは???

神戸の李さんという中華料理のプロが出された本なのですが、
昨日は餃子、今日は牡蠣、と2日続けてその中の料理を作りました。

いやー、それはもう素早くできて、本格中華の味わいでいうことありません!

お気に入りの豆腐店「若観門豆(わかんもんどう)」の絹豆腐も
助演賞を出したいくらい、いい役目をしてくれています。

先日の美咲ちゃんの牡蠣ごはんといい、今回のといい、
大好きな牡蠣の料理の幅が広がってうれしい、うれしい。

料理本は買ってもその中のいくつを作っているんでしょう。
作って、味わって、また作って・・・で、自分に身についていくんですね~。
もう一度、手元の料理本を見直して、バランスのとれた手作り食生活をこつこつやっていこう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/28-b81e32b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)