花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御供えのお花
DSC_0168_convert_20100801215457.jpg

久々にアレンジの写真をアップ。

次姉の友達のお父様が亡くなられ、御供えのお花を頼まれたもの。
告別式に参列できず後日、ご自宅へ弔問に伺う際に持参したいとのことでした。

白いのはピンポンマム、名前の通りピンポン玉のように丸い菊です。
緑の丸いのは、手まり草(なでしこの種類)。
あとは、リンドウ、ピンクの浜なでしこ、スモークグラス、他グリーンの葉ものが入っています。

予算以上に奮発しています。

故人のご冥福をお祈りする御供えのお花は、
色使いを考え、華美にならないように、また、質素で寂しくなりすぎないように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/279-97fecf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)