花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

ふくちゃんと朝市
今月も京橋朝市へお出かけ。
今回はふくちゃんと。
6時半にお互いの家からチャリでやってきて、交番前で待ち合わせ。
パン好き、食に興味津津の話題があう友達との朝市探訪は、楽しい!

一通り見てまわり、「何か食べよう」ということでカレーソーセージをチョイス。
早島で燻製をしているお店が、ながーいソーセージを焼いていて、穴のあいたパンに詰めるソーセージドッグも興味を引かれましたが、ソーセージにケチャップとカレー粉をかけたものにしました。

ソーセージはしっかりした味付けで、美味しかった。

100704_0714221_convert_20100704221231.jpg

ソーセージドッグにしなかったのは、朝がゆも食べたかったから。
食いしん坊はちょっとずつ、いろんな種類を食べたいもの。
テーブルに辛味ソースなるものが置いてあって「お好みで」ということで、
ふくちゃんも私も適当にいれたら・・・ちょっと入れすぎ。
お粥が赤く染まり、太陽の暑さと辛味とお粥の熱さでベリーホット!!
何事も最初控えめ、足りなかったら足していくことですね。

100704_072809_convert_20100704221137.jpg

そのあと、ふくちゃんは口直しに草もちをぺロリ。
なかなかやりますな。
自転車の方へ向っていってたら、別のお餅屋のおっちゃんがあんこ餅を私たちの前で半分に丸め直して、どうぞと手にのせてくれました。
笑顔のおっちゃんのサービスがうれしかった。ごちそうさま。

それにしても、良く食べた~。のど乾いた~。

余談ですが、参議院選挙が近いこともあり、江田五月さん、山田美香さんなど、
候補者とその支援者があちこちで有権者に支持を訴えていました。

江田五月さんとは偶然、2ヶ月続けて会場内で出会わせることが続き、
先月は2回、今月は1回、握手をしました。
SPもすぐそばで警護にあたっていて、ご一行の会場巡りは迫力あり、
1週間後の投票日に備えて緊迫感が漂っていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/269-daf9466a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)