花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ風味
DSC_0052_convert_20100613222840.jpg

「ローズマリーをたくさんもらったので」とふくちゃんが分けてくれた1枝を、魚のムニエルの香り付けに使いました。

この魚、出世魚「スズキ」の小さい時分のもので、「ハネ」という。
今朝、Tさんのご主人が釣ってきて、切り身にまで調理して、届けて下さったものです。
いつも本当にありがとうございます。

ハネといっても身が厚く、しまった白身で新鮮、とくれば美味しい一皿が期待できる。

塩コショウし、小麦粉をまぶし、バージンオリーブオイルを熱しローズマリーで香りをつけた中で皮をパリッと焼く。

手前のグリーンソースは、手作りして冷凍保存していたジェノベーゼペースト(バジルソース)。
オリーブオイルを少し足して、お醤油で味付けをしてみた。

いける。いける。
ハネは身が厚く、ふっくらとした焼きあがりで存分な仕上がり。

ふくちゃんがくれたハーブとTさんから頂いたお魚のコラボで、こんな美味しい1皿を頂くことができました。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/261-32d2305d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)