花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月と金星が接近
DSC_0341_convert_20100517073621.jpg

昨日、日没後にとてもきれいな天体ショーを見ることができました。

月と金星が接近しますよ、と前日、長岡市の渡辺さんからメールを頂いたので、とても楽しみにしていました。

日没後、用事を済ませて帰宅し、まだ夕刻明るい西の空を見ると、とても明るく輝いていました。

急いでズームレンズに取り替え、手ぶれをしないよう、構えて撮った1枚。
なんと、丸いお月さまがうっすら見えます!

友達にメールしたら、その人も次々にお友達にメールや近所の人に知らせて、1時間も見ていた・・・と。

渡辺さん、教えて下さってありがとうございました。

今朝の新聞記事によると2012年8月12日未明には金星食が見えるのだそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/244-ca8e22de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)