花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲゲゲの女房
IMG_convert_20100506225225.jpg

NHKの連続ドラマ「ゲゲゲの女房」が外せない。
毎朝7時45分からBSで、その後、8時からはNHKで、と朝の慌ただしい時間、どちらでも観ることが可能なのです。
確か前のドラマまでは8時15分からだったのが、この春から時間帯が変わったのだとか。

今までNHKの連ドラなど観た記憶が久しくないのですが、これは水木先生の妖怪力によるものなのか、水木先生役の向井 理くんの役柄に惹かれるのか、とにかく楽しく観ています。

武良 布枝さん(水木さんの奥さん)原作本「ゲゲゲの女房」も出版されていますが、いずれ読むとして、「水木サンの幸福論」をGWに読みました。
幼い頃からのこと、悲惨な戦争体験・左腕を失くしたこと、復員してから漫画家として売れるまでの苦労など、体験談がとても細かい記憶で書かれています。

そして「水木サンのルール」という生来身に備わった自分の一番居心地の良い生き方。

私も最近、自分の中のルールというものに気づいてきたんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/240-ce3727eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)