FC2ブログ
花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

古民家再生
naramura2.jpg

私の夢の一つに「古民家再生」があります。
再生といっても、実家の家をもっと住みやすく新築したいというのが本音です。

家族の同意を得た上で、決断がいる大仕事、今すぐには叶いませんが、
作品集をみたりして、頭の中は妄想で膨らんでいるのです。

岡山には「古民家再生工房」があり、6人の設計士が個々に設計事務所を持ち、再生・新築と広く活動しています。

農家で生まれ育った私は、家の周りに庭や畑のある生活が好きで、住まいも民家が馴染むのです。
民家にモダンテイストがちょこっと入り、安らぎが増すデザインが大好き。
工房の先生方の作品は、どれもその土地と住まい手の気持ちをそのまま家に現わしてくれるのがとてもいいのです。

「倉敷からの発信」は、楢村 徹先生の民家から町づくりに至るまでの様々な思いが書かれていて、GWにじっくりと読ませて頂きました。

すぐには実現しなくても、気持の準備は着々と・・・

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/239-5fd65600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)