花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


京橋朝市
京橋朝市に初めて行ってみました。

毎月第1日曜日に開催されているのですが、いつでも行けるという距離感からか行く機会を逸していて・・・。
朝の目覚めと同時に「よし、行こっ」と気分も軽やかに自転車に乗って出かけてみました。

朝市が始まって25年も経っていたのですね・・・

DSC_0252_convert_20100504220930.jpg

今月の開催はGWでもあり、7時30分、会場はすでに多くの人でにぎわって、というか、ごった返していました。
店舗も予想以上に多く、取り扱っている品物も多岐にわたっていて、充実しているところにとても驚きました。

DSC_0254_convert_20100504221029.jpg

粉もん好きの私は、どこへ行ってもパンに惹かれます。

今回は買い置きがあるので覗いただけでしたが、知人I氏おススメの「ホトトギス」や、
最近良く買っている市場ふくふく通りの「あおぞら」など数軒が出店していました。

DSC_0253_convert_20100504221002.jpg

DSC_0262_convert_20100504221135.jpg

京橋にあるアウトドアショップが旭川でカヌー体験を1コインで開催していたり、
買った品物を護岸の石段で美味しそうに食べている人もたくさんいて、
気候が良くなり早起きをして朝市を楽しむ活気がなんとも心地よく感じられました。

DSC_0261_convert_20100504221111.jpg

そして目新しい食べ物で興味をひかれたのが「ケーク・サレ」。

パウンドケーキ型に焼かれたお菓子のような、野菜ケーキのような、
とてもカラフルで美味しそうな品に興味を持ち、4個¥500という朝市価格も魅力で試食をして即、購入。

DSC_0260_convert_20100504221051.jpg

中の具もそれぞれ違う組み合わせで、彩りと味わいが楽しめて朝食にももってこいです。
食べる時にはアルミホイルではさんで、オーブントースターで温めると美味しく頂けるとのレシピも付けてくれていて、私はフライパンで軽く焼いて頂きました。
うん、美味しい。

DSC_0267_convert_20100504221155.jpg

家から自転車で10分ほどの場所で開かれている京橋朝市。

6月は6日の開催、朝6時から始まります。
また、行こう。

コメント
私も行きました。
実は私も午前7時前にホトトギスへ行きました。
展覧会会期中だったのですぐ帰ってしまいましたが。
盛況で、良い匂いに誘惑されたのですが振り切って・・・(笑)

[2010/05/05 21:32] URL | ishiden亭主 #nmjVqDpI [ 編集 ]

そうだと思いました。
ホトトギスの辺りをキョロキョロしましたが、
少し早い時間だったのですね!
私も予定があったので、残念に思いつつ早々に後にしました。
今度はおススメのホトトギスのパンを買いますね!
[2010/05/06 07:20] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/238-59ff557a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)