花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶつぶつ交換
DSC_0201_convert_20100428000220.jpg

Tさんから、大きなウキソメバルを5匹も頂いた。

前日、柿の葉寿司のお土産と母の里から届いた旬のたけのこをお持ちしたら、早速このご厚意。

雨の中、ご主人の釣果すべてをうちに届けて下さったとかで、大変恐縮したのですが、
「いいんよ、家はいつでも釣ってくるから」とさらりと言ってしまわれる。
それも「ご両親によろしくね」と、家族のことまで心配してくださって、大きい3匹は実家へ届けて喜んでもらえた。

春先は、ご夫婦で採ってこられたわらびも下さったり、旬のものがTさん宅と家を行き来する。

負担のないように、自然にさりげなく、私たちの物々交換は続いているのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/234-c28cc082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)