花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

東大ノート
「東大合格生のノートはかならず美しい」 太田あや 著

IMG_convert_20090114222209.jpg

なぜか本屋で目について、買ってしまいました。
今年の私の目標の漢字1字「整」にちなみ、ノートの取り方に興味が湧いたので、つい。
この本の内容に絡み、綺麗に記入できるノート類も発売されている。
うーん、関連グッズにますます惹かれる。

この本は年末年始の休みに読んでいたので、
今回の仕事の引き継ぎもこの本に触発され臨みました。
しかし・・・やっぱりなぐり書きのミミズ文字で、いつもの状態のまま。
やれやれ。

でも、今回の引き継ぎを受けながら、
自分の業務を誰でもすぐにわかるような、マニュアルを作れるのは今だと感じている。
覚えるにはインプットだけではだめで、アウトプットも上手に綺麗にしていきたい。

スポンサーサイト

コメント
どこがミミズ文字?
ミミズの渡辺です。
高塚さんの綺麗な文字がミミズ文字なら、この世の中はミミズの国です(笑)。
[2009/01/15 12:50] URL | 渡辺 #- [ 編集 ]

かなりミミズです
渡辺さん、コメントありがとうございます。

ノートに書きなぐっている文字は、かなり汚いです。。。
必至に全部書こうとしてるからかも知れませんが。
ミミズにノートの畑をまだまだ耕してもらわないといけないみたいです・・・
[2009/01/17 23:09] URL | 高塚 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/23-4037054a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)