花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の瀬戸内海
DSC_0020_convert_20100329214440.jpg

風邪が1週間以上長引いて、咳がなかなか治まらない日々。
仕事の〆切処理でどうしても休めなく、無理して出社したのもあるかな?
でも「病は気から」の通り、休まずに行くぞ!と鏡の前でお化粧を始めると不思議なくらい出社モードになってしまうのだ。

土曜日、やっと休みになった・・・けど、この日は母と約束していた年1回の「わらび採り」の日。
体調はいま一つ、マスクも離せない、が、早起きして、お化粧して、行動モードにスイッチオン!

県南の王子が岳の駐車場から望む春の瀬戸内海はキラキラと輝いて穏やか。
ミモザの木々も花をたくさん咲かせ、山肌を黄色に染めて、1年ぶりの景色に心躍る。
何度来ても、ここからの景色は最高。

ガサゴソと山の中を歩き、わらびを採った。
母も私もこういった「採る」行事は大好きだ。
旬の山菜を採り、味わう、小さな親孝行ですが、ずっと続けたいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/223-7f8f82ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)