花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

安芸津じゃがいも
DSC_0013_convert_20100309231626.jpg

ホワイトデーに早いけど・・・ととある方から頂いたじゃがいも。
「これが、めちゃめちゃ旨いんじゃ」「そぉ~?」

最近、じゃがいもとのご縁が多く昨秋、お付き合いで買った北海道産がやっと消化できたところに・・・
広島県安芸津産の丸赤ブランド。
しかし、この紙袋からしてタダものではない雰囲気。

「チン、してじゃがバターもいいし、コロッケも最高」とその方が熱く語る理由が分かりました。
も~めちゃくちゃ美味しい!!

早速、コロッケ、カレーと定番メニューに活躍。
カレーには、半分に切って別ゆでしたものを加えたのですが、そのゆでたてにお塩を付けてつまみ食いしたところ、ホクホクで1個をぺろりんこ。

ドイツでのじゃがいも料理は閉口しましたが、広島が産んだじゃがいもはホクホク。
近隣産のワクワクする逸品と出会え、食卓が豊かです。


スポンサーサイト

コメント
美味しそう♪
じゃがいも美味しそうですね♪

私は北海道へ行った時の
ジャガイモの味が忘れられません。

じゃがバターで食べたのですが、
美味しかったです^^v
[2010/03/10 09:44] URL | 長綱 #- [ 編集 ]

じゃがバター最高
コメントありがとうございます。
再び白銀の世界になり、大変ではないですか?

北海道のじゃがいもも美味しいですね~。
素材がいいとシンプルな味付けが一番。

あ、そうそう「ひるぜん焼きそば」とっても気になってます。
[2010/03/11 00:33] URL | たかつか #- [ 編集 ]

地元ブランド万歳!
じゃがいものブランド見て超嬉しくなってコメントします!!!
地元ブランドなんです!!!
出身地の隣町。田舎だけどプロゴルファーの岡本綾子や相撲の安芸乃島を輩出した町のじゃがいも。
赤土で作られてて美味しいんですよね。高校の時の担任の先生もここのじゃがいも農家でした。
あまりにも嬉しかったのでコメントしてみました☆
[2010/03/11 02:28] URL | harapeko #6TgZ24cU [ 編集 ]

地元ブランドでしたか!
そうなんですか!。
harapekoさんの地元ということを教えて頂き、私の方こそ感激です。
豊かな土壌は、人も食物、全てにいい影響を与えるのですね。
映画や食など、harapekoさんと共通部分が一つ、また一つ発見できてうれしいです。
[2010/03/12 07:44] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/216-09347ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)