花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


のどかな日曜
春はもうすぐそこまでやって来ている・・・そんな陽気のいい休日も映画三昧。
ここのところ、気になる映画が目白押しで。

それにTOHOシネマズでは末尾番号が「1」か「4」の年賀はがきを持参すると
¥1000で観れるキャンペーンを2月28日までしているんですよ。

「お年玉」は切手シートが5枚あたり、なおかつこのキャンペーンに有効活用させてもらっています。感謝。

100221_155133_convert_20100302213145.jpg

映画のあと、岡山市西大寺に気になるカフェがあって、友達と出かけました。
碧い森というカフェ。
コーヒーとケーキセットで¥700

お店の雰囲気は好みなんですが、分煙されていないのと接客でちょっと(?)と感じるところがありました。
が、単品のコーヒーはポットで提供してくれるらしいので、また行く機会があれば、ゆっくり楽しみたいと思います。

DSC_0006_convert_20100302213211.jpg

帰り道、大きな温室の西大寺ガーデンに寄って、パンジーのポット苗を買いました。
たくさんあるパンジー、ビオラのポット苗が安くなっていて、全種類@¥40でした。

種を取り寄せ、ここで苗を育てているということを伺いました。
これは、ストロベリーミックスジェラートという名前で、今年初めて作ったそうです。

写真では黄色味が強いですが、花びらの裏側は、薄いピンク~オレンジ色が混ざった初めて見る色合いです。
フリルがついて濃い紫のビロードのようなパンジーを差し色に、バスケットに寄せ植えしました。
花を数輪、キッチンに飾って眺めています。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/210-185de9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)