花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「インビクタス」
IMG_convert_20100215220721.jpg

まだ2月ですが、今年はいい映画との出会いが多い。

クリント・イーストウッド監督作品、第30作めであるインビクタスは、
私の中で、すでに今年の映画トップ3に入ること間違いなし。

27年間監獄にとらわれ、釈放後、南アフリカ初の黒人大統領になったネルソン・マンデラが、国の恥とまで言われたラグビーの南ア代表チームをワールドカップ初優勝へと導いた実話を映画にしたものです。

インビクタスとは「征服されない」の意味。
マンデラが投獄中に心の支えにした詩の題名。

ラグビーを知っていなくても、大丈夫。
モーガン・フリーマン演じるマンデラが、穏やかな中に強い意志を持って人々と心を通わしていく言葉や行いが、そこここにちりばめられていて、さすがクリント!と言わしめる感動作です。

お見逃しなく。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/204-bfad1be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)